Mlog Lab

「オリンピック」や「記事の書き方」など、ブログ初心者が素人目線で記事の執筆に挑戦をしています!

【会話形式】ブログのキャラクターをつくりました!【五輪キャラ】

f:id:mlog2055:20190405115655j:plain

どうも、Mlogです!100記事目指して奮闘中!今回は会話形式の記事に挑戦してみました!キャラクターも作成したので、紹介もあわせてご覧ください!それではいってみましょう~!

どうも、はじめまして!ぼくは名前はピエールというよ!

やあどうも、ピエール君。ボク名はアカワ。よろしくね!

こちらこそ!名前の通り、赤い輪っかだね?5人兄弟?

その通り!

オレはアオワ

オイラはキワだす

ご存知ミドリワ

クロワです

これからは僕らが時々、記事の中にでてくるよ!

五輪のことなら大抵知ってるゾ。

なるほど~、じゃあこれから色々質問していくね!

あ、あんまり期待しないで下さいね。

アオワは頭でっかちなところがあるでな。

われら5人、協力してやれることをやっていく。

まあそういうことさ。

なんだかにぎやかな兄弟だね。ともかくよろしく!

こちらこそ、これからよろしくなのです~!

という感じで、6人のキャラを作成しました!ピエール君の名前は近代五輪提唱者の一人、ピエール・ド・クーベルタン男爵から拝借しております。五輪なので会話相手を5キャラ追加しましたが、正直こんな大人数を使い分けられるか心配です(笑)会話形式で書いてみると色々大変なことがありますが、記事表現の幅が広がりますので挑戦を続けていきたいと思います!

それでは今回はこのあたりで!

じゃあね!

バイバイ~