Mlog Lab

「オリンピック」や「記事の書き方」など、ブログ初心者が素人目線で記事の執筆に挑戦をしています!

はてなブログというはてな

はじめまして、mlogといいます!

本業で人を教えるという立場にありますが、教わるということがなくなって久しくなり、あらためてチャレンジをしようと思い立ちました!

 

わからないことを知るって、面白い!

勉強って、役に立つ!

 

私自身が日々叫び続けている言葉に嘘はないのか?

仕事以外の時間は家にひきこもってだらだらしている場合じゃないぞ。

ということで、思いきってブログに挑戦することに決めました。

 

〔主な理由〕

・書くことが好き!(某SNSで1年300投稿達成経験あり)

・考えることが好き!

・考えをまとめる時間が欲しい!

・何かの役にたちたい!

・htmlとかcssとか覚えてみたい!

・趣味と実用をかねたい!

・老化を予防したい!

・できれば家からでたくない!

・副業になれば最高!

 

〔目標〕

・1日1記事は投稿!

・1記事ごとに新しく何かを学ぶ!

・誰かの役にたつ記事をかく!

・とにかく楽しむ!

 

初心者ブロガーがはじめる「はてなブログはてな」をいっしょうけんめい楽しんでいこうと思います!

それでは!